デジタルサイネージはリース会社のサービスも魅力です

動く電子看板として人気を集めているデジタルサイネージは、購入をして利用する方法だけではなくリース契約で借りる方法もあります。画面サイズによって違いがありますが、高額な機材になることからリース契約の方法であれば月額料を支払うのみになり、5、000円程度から20、000円程度などかなりの幅が設けられています。利用を検討している会社や店舗の場合は、売り上げに対して使える経費を計算した上で、適切な画面サイズを選ぶ方法であればデジタルサイネージに費やす月額料を負担に感じることはありません。リースやレンタルの場合では、サポートを受けられるメリットもあり、契約期間中に壊れてしまってもスピード対応で修理や交換を行う会社であれば問題なく利用できます。

デジタルサイネージのリース会社の中には、利用者の希望する機材を貸し出すだけではなく、映像を製作するためのソフトやマニュアル等をパッケージとして提供している会社もあります。コンテンツの作成に自信がないという場合でもリース会社ではサービスを充実させており、もしも編集ソフトの使い方がマニュアルを見ても分からない場合でもサポートを受ける方法で後は自主製作をすることを可能にします。リース契約の場合は長期間にわたり使い続けることが前提にありますが、契約満了を迎えた際には新機種へと契約をし直す方法も自由に選べます。敢えて自社の所有物にしないことで節税対策にも役立つメリットがあり、何よりリース会社のサポート体制に魅力を感じることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です