タイプ別に異なるデジタルサイネージのメリット

デジタルサイネージの使い方は幅広く、それぞれの状況に合わせた最善の選択が可能です。例えば、ネットワークを構築しなくても簡易的に利用していくことが可能な製品も提供されています。代表的なものでは、オフライン型のスタンドアロンタイプです。USBやHDDをディスプレイにセットすることによって、すぐにでも利用できます。

デジタルサイネージはディスプレイを用いて情報提供を行うため、まずはこの画面が必要です。そして、スタンドアロンのモノを利用すればこのディスプレイを使うだけで効率的にコンテンツを表示できるためとても便利です。一方で、より広範にデジタルサイネージを利用したいと考えている人にはネットワークタイプのものが提供されています。デジタルサイネージが従来型の看板と異なって大きく評価されているのは、その場にいなくても簡単にコンテンツを変更できる点です。

これは、内部で構築したネットワークを介して情報更新できるように工夫がされているからです。事業経営を行っている場合には、それぞれの事務所や店舗で同一の情報を提供したいと考えている企業は少なくありません。ネットワークタイプのものを使うと、これを容易に実現できます。何よりも、リアルタイムですぐにでもコンテンツを変更できますので、修正がしやすいというのもポイントが高いです。

場所を問わず、しかも高速でその会社独自の宣伝や広告ができるため導入するメリットは大きいといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です