デジタルサイネージの活用シーン

デジタルサイネージは、色んな場所で活用されています。街角の小売店や大型商業施設、オフィスやクリニックなど、デジタル式の新しい情報発信として、コミニケションのツールとしても役立ちます。スーパーやホームセンター、ドラックストアなどの小売店では、季節ごとにマッチした商品をアピールしていきたいと考えるでしょう。しかし、ポスターや看板をその都度製作して、店内のあちらこちらと差し替えるのは、意外と作業に時間を取られるものです。

そこで活用できるのがデジタルサイネージです。季節のシーンに合わせた情報をネット上でスムーズに操作して配信することができます。新しいポスターを差し替える手間も省けて作業の効率化を図れます。クリニックや銀行、市役所などの施設でもデジタルサイネージは便利に活用できます。

こういった施設には、多くの利用客が訪問するため、待ち時間も発生します。いつ自分の順番が回ってくるのが、明確ではないと退屈することもありますし、自分の番が回ってくるのかと心配になることもあります。そんな困りごとを解決できるのが、デジタルサイネージの看板です。待っている人の番号が順に表示できる場合もあり、後何人くらいで自分の順番が回ってくるのか、すぐにチェックできて安心できます。

そして、ニュースや天気予報、などのコンテンツを流すことも可能なので、ユーザーは待ち時間を有意義に過ごせるでしょう。このように、デジタルサイネージを取り入れると、集客効果や利用客に対してのサービスの向上にもつながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です